わが社の日々(秦野市・森工務店)

建築・不動産の森工務店の日記です。

HPをご覧になる方はブログページ下部
ブックマークよりお願い致します^^

建築 VS 稲作

2010年06月04日 13時26分12秒 | cabasan
みなさん、こんにちは!

なんて良い天気が続くのでしょうか?

毎朝の目覚めも気持ちがいいです!
6月だから、梅雨入りの心配もしなくてはならないのですが、
そんなことは吹き飛んでしまうくらいの青空が広がっております。

でもでも、梅雨入りどころか今日の夕方には天気が崩れてしまうらしいです…。
…ホントかな?

週末のお天気はどうでしょうねえ?
カラッと晴れてくれるといいですね。

梅雨入り前に、快適なお天気の日々を満喫しておきましょうね!



さて、今日のようにお天気に恵まれた日に、新しい現場の地鎮祭が行われました。
こちらは、無印良品の家の「木の家」の現場になります。

お施主様ご夫妻とお子様、そしてご主人様側、奥様側の御親族さまも交えての
地鎮祭となりました。

「雨降って地固まる…。」というこ言葉が不要のお天気でした。
幸先の良いスタートとなりました。
お施主様、おめでとうございます!
今後も宜しくお願い致します。

地鎮祭は無事に執り行われたのですが、その横で別のものもスタートしていました!

この現場の道路を挟んでの向かいには、水田が広がっております。
そして、当日はこの水田で田植えが行われていたのです!
しかも、農機ではなくて手植えでした。
見ていて腰痛は大丈夫なのだろうかと、心配になるくらいに熱心な姿でした。
きっと、丹精を込めて育てていかれるのでしょうね。

でも、「丹精を込めて」は当社も一緒です。
「世界に一つだけの家」を丹精込めて建てさせていただきます!

さてさて、これからは田んぼの苗とこちらの現場との成長比べですね!
きっと、どちらもグングン育っていくことでしょう!

青々と育った稲の向こうに、どんな姿の「木の家」を見ることができますでしょうか、こうご期待を!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿