わが社の日々(秦野市・森工務店)

建築・不動産の森工務店の日記です。

HPをご覧になる方はブログページ下部
ブックマークよりお願い致します^^

色付くお年頃?

2009年07月19日 16時25分09秒 | cabasan
みなさん、こんにちは。

いよいよ夏休みも突入で、お子さんたちもうれしい限りですね。
通信簿での一喜一憂は済んだのかな?
まずはまずは、いっぱい楽しい思い出作って、
元気に日焼けしちゃいましょう!


昨日と今日は、先日もお伝えしたとおり
秦野市では曽屋神社の例大祭が行われています。
今日は日中から夜にかけて、曽屋神社の神主さんと共に
お神輿が何基も通っていることと思います。
四つ角近辺は太鼓の音が鳴り響いているのではないのかな?

ここで仕事をしていると、太鼓の音は聞こえてこないので
お祭りなのも忘れてしまいそうです。
昨夜は、自宅の前を提灯を灯したお神輿が
太鼓連と共に威勢良く通り過ぎて行きました。

小学生の頃は、このお祭りで子供神輿を担いだものです。
なんか、大人になった気分で楽しかったな。
休憩箇所でいただいたジュースやアイスクリームが、
汗をかいた体においしかったのを思い出します。
あれっ、お神輿とおやつと、どっちがメインだったのかな?
でも、このお神輿担ぎが夏休みの到来を告げてくれたのでした。


さて、以前のブログでご紹介させていただいたほおずきですが、
いくつかの実が、段々と色付いてきましたよ。
小さな鉢から大きな鉢に植え替えてもらって
ほおずきもこれからもっと大きく育ってくれるかな?


私の夏休みの課題は「朝顔の観察日記」ならぬ、
「ほおずきの観察日記」になりそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿