わが社の日々(秦野市・森工務店)

建築・不動産の森工務店の日記です。

HPをご覧になる方はブログページ下部
ブックマークよりお願い致します^^

これが「秋晴れ」!!

2009年09月20日 09時45分37秒 | cabasan
みなさん、こんにちは。
いよいよ始まった、シルバーウィーク!!
早速、お出かけしてますか?

昨日も車はかなり出ていましたね。
夕刊では、高速道路の渋滞の記事も載っていました。

今日はまさに「秋晴れ」です。
見事です!!
というわけで、前回と同じアングルで空を撮影してみました。
違いは一目瞭然。

うろこ雲どころか、雲ひとつありません。

もう、これは家でグダグダしている場合ではありません。

もちろん行楽をお勧めしたいのですが、その前か、その後に
モデルハウスの見学をコースの一部に取り入れていただけると
うれしい限りです…。

リビングの吹き抜けにあるピクチャーウィンドウから空を見るのも
気持ちいいのですよ。

でも、やっぱり今日も残念ながらあちこちで渋滞がおきそうですね。

昨夜、お盆休みの高速道路の様子を取材した番組をやっていました。

道路もいっぱい。
サービスエリアもいっぱい。
もう、お手上げって感じでした。

ドライバーも大変だとは思うのですが、助手席に座っていても
やはり、渋滞はしんどいです。
眠くなろうものなら、さあ大変。

運転しているわけではないのだから、
寝ようと思えばいつでも眠れるのですが、
渋滞の中、イライラしながらも頑張って運転してくれている人を横目に
グーグー眠るわけにはいかないですもんね。

でも、昨夜の番組でも実験検証していたのですが、
車間距離の取り方のちょっとした工夫で、
渋滞の発生は抑えることができるそうです。

いつでも快適なドライブ、楽しみたいですね。

みなさんも、シルバーウィーク、お楽しみくださいませ。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿