PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



お祭りのアナウンスが終わって、一気に静かになりましたー。パチパチ!

隣の公園の夏祭りは僕りんがここに越してきてからだから少なくとも10年は同じおばちゃんが司会、アナウンスをしています。前髪になにかむっちゃ甘い物が入ったような髪型をしているので恐らくどこかのスナックのママなのでしょう。

いやあ、しゃべり方がホントいやなのよ、これが(^^;)
今日も
「はい、まずは子供にアイスを配りますよー。本部前に並んで座って下さい。もし余ったらお年寄りにもあげます。」
とか言っていてびっくりしました。言ってる自分も結構いい歳だろうに、もし余ったら、、、だなんて。
たとえ子供とはいえ、並んで座ってアイスが配られるのをずっと待っているなんて、なんか屈辱的じゃないすか?

知り合いもみんな
「あのアナウンスさえなければ」
と言っています。早く誰か言ってやれよ、、、。僕りんは去年一度、自治会長さんに「あのアナウンス評判悪いッスよ」と言ったんだけど「いやあ、他にやってくれる人いないから」と軽く却下。

以前ジャグリングを頼まれたときも、始める前にジャグリングの説明をされてしまい困りました。誰も頼んでいないのに。しかも全然違うし(^^;)
それだけが原因じゃないとは思うんだけど、隣の公園のお祭りって一般客が誰も踊らないんです。良くも悪くもそういう伝統になってます。他の公園ではみんな踊ってるんですけどねー。
実際うちの豚女児も「ダメ。かえる公園じゃ踊れない、、、」と言っていました。←おいおい、お前はプロダンサーか(^^;)!

明日は我が身。マイク天狗にならないように気をつけよう、、、。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 梅雨時のミス... 桃の毛姫 »
 
コメント
 
 
 
祭り・・・♪ (ペパーミント)
2006-07-30 11:32:07
昨晩、流山音頭の音に誘われ、ぷらっと立ち寄ってきましたよ。そこのお祭り。。。

トイレに行く時に聞こえたアナウンスが、聞き覚えのある声だったので本部に行ってみると、面識のある方だったので、軽く挨拶してきました。



詳しくは書きませんが、古くからお店を経営されている方ですよ~。
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2006-07-31 08:16:23
あら!公園内ですれ違っていたかもしれませんねー。





よく「司会がうまい」と言われる人の中に



「ありがとうございました。○○さんの△△というお考えに大変感銘を受けました。私たちも早速今日から云々、、、。続きましては××さんです」



と勝手にまとめてしまう人がいます。私はあれは大いなる勘違いだと思っているんです。

あんた何様のつもりだと。どんな立派なスピーチも司会が

「へーそれは結構なことですね。チャンチャン♪」

と終わりに一言いうだけで全てパーになります。やっぱり司会は目立っちゃいかんと思うのです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。