PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



少子化どこ吹く風。円東寺ではメダカの赤ちゃんが毎日どんどん生まれています。パチパチ!



卵を分けておかないと、成魚に食べられちゃうんですよね、、、、人間で良かった(^^;)


でも、ご存知のように日本の殺人事件の半数以上は親族間で起きており、実は人間の方が恐ろしいという、、、、、
『我が子を食らうサトゥルヌス』の話


新コロ騒ぎでマスクが品薄だったころ、「自分さえよければそれでいい」「あいつだって手にしている」「俺にも寄こせ」とマスクを買いあさる人たちを指して「コロナよりも怖いのは人間だと思います」というドラッグストア店員のツイートが話題になりました。 


人は60歳(還暦)になると赤ちゃんに戻る訳ですから歳をとればとるほど、赤ちゃんのようにわがままになったり、文句をいいだしたりします。だけど、泣いて思い通りにしていいのは3歳まで。わがままを通していいのは5歳までです。SNS等で「あいつばっかりずるい!」「俺にも寄こせ!」などという方を見かけたら、赤ちゃん返りなのでそっと距離をおきましょう。

いみじくも今日はこどもの日、大人は大人らしく。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 流山グリーン... 餓鬼幡作り終了 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。