PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



昨日、今日と柏まつり2023でした。パチパチ!

別にお祭りに行ったわけでは無く、柏マジッククラブの例会の為、柏に行ったのでした。普段は車で行くのですが、駅周辺は車両通行止めになるので電車で行き、プラプラと歩きつつ、お祭りを眺めました。



例会の帰りにはさらに人出が増えました。去年の韓国ソウル梨泰院のハロウィン事故が未だに脳裏から離れず、、、、、、あちこちから聞こえる「立ち止まらないでくださーい!」「前に進んでくださーい!」の声がなんだか恐ろしかったです。
もちろん、ボランティアの方々のおかげで、そのような密集は起きていませんでしたが。




来場者は大勢であって欲しいけど、その分、危険は増えます。治安も悪くなる。痛し痒しなんですよね、、、、、



流山でもこういう大きなイベントができるといいけど、誰が交通整理するの?事故が起きたら誰が責任とるの?などの難問があって二の足を踏みますよねー。
柏には申し訳ないけど、とりあえず賑々しい部分をかぶってもらっちゃってるなー。実際に住んでいる人は、うるさいしゴミは捨てられるし、いいこと無いもんね。


10月の流山市花火大会はどうなるか。楽しみにしている人は多いけど、ボランティアに手をあげる人が少ないのが現実ですから。
特に毎回、JR三郷駅がカオスになると言われる三郷市が、難色を示すのは無理もないなあ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 利根運河の夏 市野谷ふれあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。