PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



うちの近所は区画整理中で空き地がいっぱい。わんこのお散歩にはホントいい土地です。パチパチ!



よもぎ。江戸川土手にもいっぱいありますが、あそこはわんこの頭数が多いのでかなりの確率で、以下略。草餅を作るときはよく洗いましょ(^^;)



たんぽぽ。背が低ければニホンタンポポかと思っていたら、大きな間違いで、セイヨウタンポポとの交配種が多いようです。純粋なニホンタンポポは近所には見当たりません。


3月にしょこたんがガラパゴス諸島に行くテレビを観たんですが、エクアドルでは外来種から島固有種を守るためになみなみならぬ努力をしているんですね。それは東洋のガラパゴスと言われる小笠原諸島でも然り。
ところが小笠原が世界遺産に登録されたとたん、押し寄せた観光客による煙草の吸い殻や空き缶、食べかけのカップめんなどのゴミが、目に見えて増えたそうです。
私たち人間は自然にとってはガン細胞かもしれません。自然を壊すのが人間、ですが、それを守ることができるのも人間なのです。
「森と人が争わずにすむ道はないのか。本当にもう止められないのか。」byもののけ姫

市野谷を抜け道にしている人たち、お願いだから、ゴミのポイ捨てや家電製品の不法投棄、やめてください…。
千葉県初の県立公園である『市野谷の森公園』は平成29年度の完成だときいています。その頃には、流山おおたかの森駅周辺も、円東寺の周りも劇的に変わっていることでしょう。僕りんもせいぜい紳士になっているよう精進精進

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ♪ウララ~ウラ... 君が代は千代... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。