PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



GWは真言宗豊山派総本山の長谷寺へ、行っておりました。パチパチ!
何だかんだと20年目の牡丹期のお手伝いです。途中、行かなかった年も1,2年あったと思いますが。

今回、初めて京都経由では無く、行きも帰りも名古屋経由にしてみました。
近鉄の駅ホームで、なんか違うよなーと思いながらボーっと見てたんですが、、、、駅ベンチの列が線路に対して直角なんですね。



帰りに時間が少しできまして、これが京都でしたら河原町あたりで買い物したり、寺社参拝となるのですが、名古屋、、、、うーむ、、、、


とりあえず名鉄のナナちゃん。




さて、どこに行こうか、、、、



む!?



そうだ、『ビリギャル』の聖地巡礼だ!意志のあるところに道は開けるのだ!
という訳で、名古屋駅から歩いて栄へ。キャリーバック転がしながらでも、30分くらいです。
テレビ塔とオアシス21。JJFでここに来たのは10年以上前か…

いろいろなイベントをやっていたり、アマバンドが演奏していたり、あの界隈はいくらいても飽きません。
前回来たのは2年半前だったんだなー。


実は、今月もう一回長谷寺に登嶺します。次はやっぱり、、、、京都周りですね(^^;)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 牡丹満開です 駅から長谷寺... »
 
コメント
 
 
 
直角なベンチ (すー)
2015-05-07 21:22:03
はじめまして

直角に置かれたベンチは
ホームからの転落防止なんだそうですね。
酔って寝込んだお客様がムクッと起き上がり
そのまま直進して転落。
そんな事故が多いそうです。
ラジオで聞きました
 
 
 
なるほど (PRINCOちゃん)
2015-05-08 06:31:09
>すーさん
なるほど、そういう理由だったんですか!情報ありがとうございます。やっぱりお酒は怖いですね。ぶるぶる。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。