PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



さてさて、『お地蔵さんビジュアルジャック』と題して、26日までの限定装いである円東寺の六地蔵さんですが、この度、中尊の如意輪観音様にもお帽子が奉納されました。パチパチ!



ズーム、、、、

ちょっとGALっぽい(^^)
(ちなみに、仏さまに性の別はありません)


如意輪観音様は十九夜講(※)のご本尊であり、意のままに願いをかなえる如意宝珠と、仏教のシンボルである法輪をお持ちの観音さまです。昔から円東寺では六地蔵さまと共にお祀りされてきました。
これで、お帽子コンプリート!こちらは26日までの期間限定のお姿ですので、その間にぜひお参りくださいませ~




※かつて関東で盛んであった、安産祈願の子安講。婦女子が毎月十九日の夜に集まったことからの名前。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お寺との関係... 大人なんて、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。