PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



森のベジカフェでした。パチパチ!
千葉市や津田沼、習志野など、皆さん遠くからありがとうございました!(『千葉の森カフェ』効果かしら?)

初めての方の為に書きますと、肉や魚は一切使用しておりません。砂糖や人工調味料も使いません。調理には電磁調理器や電子レンジは使いません。野菜は基本的に有機農法のものだけ。
マクロビオティック、玄米菜食の勉強会です。
参加者は、ファーストフードや立ち食いそば、添加物などは一切口にしない、という意識の高い、それでいて押しつけがましくない方ばかりで、こちらも毎回心地よい刺激を受けます。連れて来られるお子様たちもみんないい子ばかり。一緒に遊んじゃいます。きゃっほー!



いや、、、、、私の意識はかなり低いのですけど(^^;)



レンコンのはさみ揚げ、、、、なんてとても一口ではいえません!
人参、玉ねぎ、オートミールなどなど、丁寧につぶしたものが挟まれています。




◆11月のメニュー

・黒豆入り玄米ご飯
・里いもの味噌汁
・レンコンのはさみ揚げ
・フルーティピクルス
・蒸し野菜のにんじんドレッシング
・かみなり豆腐
・紅芯大根、梅干、昆布



◆デザートプレート

安納いものケーキ、りんごクリーム、クッキー
ケーキはなんと味噌味。これまた絶品(^^)

+三年番茶



◆物販コーナー

今日はあっという間に全て売り切れてしまい、申し訳ございませんでした。



※森のベジカフェは毎月、新松戸でお料理教室を開いています。これから年末にかけては、玄米菜食のお子様ランチ、お節料理などです。
ご興味のある方は森のベジカフェのHPからメールをくだされば詳細を返信いたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ハ(ン)ナミ... 巣鴨・菊まつり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。