PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



いやはや、風が強くてまいりましたね。パチパチ!

朝からの暴風で、通学途中の小学生たちが
「ぎゃあー!死ぬっ、死ぬ~っ!」
とうるさいので
「風くらいじゃ死なないよー。桶屋は儲かるけど」
と言ったんですが、「なに?この危ないおっさん、、、、」と静かに通り過ぎて行きました、、、、、


ヒヤシンスが咲きそろいました。ここは日影なんですが、毎年健気に咲いてくれます。



寺庭菜園のアスパラガスが生えてきた!早いな―。




今日は、次年度から円東寺の所得税(※)を白色から青色申告に変えるべく、申請をネットで試みました。窓口なら紙一枚で済むのでしょうけど、なんでこんなに手続きが多いのっ!?何度も心が折れそうになりました。
俺だよっ!俺だよっ!って、何度も叫んでいるのに、マイナンバーカードをスマホで何度も読み込まねばならない。世の中ってホントに便利になったんでしょうか、、、、、?


※お寺も僧侶も税金を納めています。このことは100万回言っても、真実が浸透せず「お寺って税金納めてないんでしょー?!ニヤニヤ」と、未だに言われます。
確かに境内の固定資産税は払っていませんが、住職の給与や事業に関してはきちんと税金を納めています。
「なんで税金を払っていないと思ったの?」と聞くと、みんな「だって、坊主丸儲けって言うじゃん!」と返してくるのですが、、、、、
そもそも、丸儲けって、税金払わないって意味があるのでしょうか?!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 不安定なおじさん デューン 砂の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。