PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



豚児の友達に帰りがけにバルーンでライオンを作ってやったら取り合いに
「こら!お前にはあとでちゃんと作ってやるから!」
そんな訳でメリケンの本を見ながらせっせと作ったけど、うーむあんまかわいくない。ま、いっか。もしかして僕りんの英訳能力のせいなの!?だってインチなんてすぐにわかんないんだもん。本当は大人の親指の太さだっていうけど、ほら、僕りん白魚のような指だし(ウソ)

それにしてもこの冬はよく雪が降ります。そんな寒い冬ですが、もう師僧のお寺の境内にあるコブシの蕾はどんどん大きくなってきています。パチパチ!コブシの花をみると毎年

♪白樺~青空~み~な~みかぜ~

と歌いたくなりません?

「春が来た」は完了形でSpring has comeだけど春の場合、待って待って待って、ようやくやってくる、だからhas comeだと思うんだよね。正しい文法では違うんだろうけど。ってこういう自己流英訳してるからライオンがボブマーリーになっちゃうのか!?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« あのー、エイ... シンブルとカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。