PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



懐かしい友人たちからもメール貰いました。パチパチ!
さすが3大新聞だわ、、、、。うちは産○なんですが(^^;)

誤解が結構あるようですので一応大体の流れを書いておきます。

19:30ごろ お店に到着
20:00ごろ 声明1セット目 
これからどんな声明(節付きのお経)をとなえるか、短い法話を交えつつ、説明をします。一つとなえたら、またお話をして次の声明です。大体いつも3つとなえておしまい。3,40分です。

20:45ごろ バンド1セット目 
祈りの音楽または元気の出る音楽 ディジュリドゥや口琴などの民族楽器メインのバンド「PUAN」や沖縄音楽を中心としたバンド「輪」と一緒の事が多いですが、お笑い芸人さんと一緒にやったり、紙芝居師と一緒だったり。

21:30ごろ 声明2セット目 
さっきとは違う内容でやっぱり3,40分
ちなみにセットとセットの間はカウンターでセッセとお給仕をして働きます。もちろん仏教やお坊さんへの質問がビシバシきます。布教の最前線です。僕りんはあまり働かず(おいおい)、マジックをしたりやお客さんに差しあげるバルーンをセッセと作ってます

22:15ごろ
バンドの2セット目

23:00ごろ すべて終了~

いったん、鹿骨の密蔵院に帰って、奥様にコーシーを入れてもらい、反省などを少し。0:00前には失礼します。

愛車ストリームでジェットストリームを聴きながら帰ります。
マスコミで単なるエンタメとして取り上げられることもありますが、ただひたすらに仏教やその一部である声明の素晴らしさを伝えるためにやっています。お寺でやれよ、という声がありますが、お寺でも当たり前にやってます。ただ、檀家さんやその親戚じゃないとまず声明や法話を聞く機会がないと思うのです。
汗かきべそかきがんばりま~っしゅ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ♪稽古不足を幕... ゆるシティ N.Y. »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。