PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



憂鬱バンドねぇ、、、。

中島らもの知り合いにいつもカッパみたいに頭頂部を剃っている人がいたそうです。何でそんな変な髪型にするかというと
「一目で“変な人”だと思ってもらうため」だそうな。パチパチ!

パンチだとヤーさん
坊主だと坊さん
チョンマゲだとお相撲さん
バーコードだとおっさん
、、、、

顔や体型はなかなか自分の意志では変えられないけど髪型は簡単に変えられます。そしてリストバンドならさらにお手軽に。

外見や服装より変えがたい物がその人の中身です。
村上正行さんが
「指や首の回りに貴金属をつけて外見を飾るより、一日一つ、何か素敵な言葉を覚えてそれを実際に使ってみなさい。その言葉が違和感なく使えるようになったら、その言葉があなたのモノになったと言うことです。そしてそれらの言葉はどんな宝石よりキラキラとあなたを輝かせるはずです。」
とおっしゃっていました。

乱暴な言葉を使えば粗暴な人
変な言葉を使えば変な人
素敵な言葉を使えば素敵な人
バーコードはおやじな人
、、、、


「誰も俺のホントの姿を知らない。俺の心は誰も分からない」
というけど当たり前です。自分にだって分からないんですから。

でも、その人を評価するのは自分じゃない、まわりの「他人」なんです。
だから他からの評価こそが、真実なんです。
リストバンドなんか見なくたって、み~んなちゃんとその人自身のことを見ているもんです。

ちなみに僕りんの腕には常に輪ゴム2本。スターゲイザー用ですね(^^)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« TAWAWAヒット... 犬猫メガネ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。