PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



いただいたピンクのチューリップ缶は、だいぶバカッ花になってきました。いのちをありがとうキャンペーンです。



さてさて、午前中に時間がぽっかり空いたので、『ジャンゴ 繋がれざる者 DJANGO UNCHAINED』をダッシュで観に行きました。パチパチ!
午前中だったので、劇場内はご高齢の方が多かったです。正直「タランティーノですぜ?大丈夫かなー」と心配になりました。R15だから15歳以上なら誰でもいい訳だけど、ある程度の年齢の方には「グロいシーンがあるから注意!」と教えて差し上げるべきじゃないかと。


以下、かなりネタバレあり





















想像通り、グロいシーンの連発。銃弾の雨あられ。逃げ出した奴隷を生きたまま犬に食わせる、タランティーノ自身もダイナマイトでぶっ飛ぶ、、、、、いやあ、やられっぱなしでした。
それにしても、『イングロリアス・バスターズ』で超クールな悪役だったクリストフ・ヴァルツが善玉で、レオナルド・ディカプリオやサミュエル・L・ジャクソンが悪玉だったり、これまたやられっぱなし。
タランティーノの真骨頂である、食事シーンで会話をしていると、だんだんいやな汗が出てくる、、、、というのが、とにかく気持ち良かった!
2時間45分は長いかもしれないけど、どこを削るか考えても、、、、うーむ。後半は確かにだれたけど、前半はぷるぷる震えるほどおもろかった!個人的にDr.シュルツが酒場で勝手にビールを飲むシーンが好き。やってきた保安官をさっさと撃って「むきょー!どうなっちゃうのっ!」とかいうあたり、むっちゃくちゃ物語に引き込まれました。
そして、最後の最後にまだやるか?
“Cora, say goodbye to Miss Laura”
ちょっ、やりすぎっ!

“Django you son-of-a-bitch!”
ええ!まさか?ホントに????ドッカーン!


“Hey,Little Trouble Maker”
“Hey,Big Trouble Maker”
そして二人は馬に愛だけのせて旅に出る~
かっちょええっ!
ラストは良かったなー。最近何の映画を観てもラブストーリーに感じる…



さてさて、劇場内のお年寄りの方たちはエンドロールが始まるとみんなゾロゾロ席を立ってしまいました。もったいない。あの黒バックに赤いウエスタン調のフォント眺めているだけで、結構楽しいのに。
そして、、、、「…あいつは、何者だ?」のおまけ付きだったのに(^^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 森のベジカフ... 仏心響悦・無... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。