PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



今日最後のご法事が終わると、ちょうど雨も上がりました。
いそいそと産業博へ。パチパチ!


、、、、、そこそこ混んでました。

出店者の方に伺うと、やはり午前中はガラガラだったそうで、、、、
(とはいえ、野菜は雨の中でもどんどん売れたそうです。地場産朝採り野菜、おそるべし~)


この土日で初めての外出だったのに、そんな気がしなかったのはなぜだろうか?と考えたのですが、きっとご法事や面談契約のラッシュで、凄まじい数の人たちと会話と交流をしていたからだろうと思いました。
今までは、外に出ないと人に会えなかったのが、ここ数年は、自分は出掛けないのにたくさんの方々と会って会話が交わせる環境が整ったように感じます。ホントにありがたいことです。
(知らずにメランジを手に入れたのだろうか、、、、)
もっとも、世間と交流なんていうと、ちょっとイヤらしい感じがするので、「接近」程度です。でもその接近から接触することで何かが自分に沁みついていっているはず、、、、


俗にどっぷりで暮らしているくせに、「出家」を名乗っているせいか、令和の僧侶は浮世離れしがちです。私も、学生時代の友人に会うと「お前を社会人とは認めねえ!」とよく言われますし。
せめて接近、そして接触して、薫習を受けます~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 明日、第20回... 秋のおおたか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。