PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



円東寺『おおたかの森庭苑』のメドーセージの花に、小さめのスズメガがたくさんやってきます。パチパチ!
クロホウジャクって種類だと思うのですが、、、、



秋の七草、フジバカマも盛りです。



セイヨウニンジンボク。かわいい紫の花。葉っぱの裏も紫で、個人的に気に入ってます。





庭苑には、花を求めていろんなチョウチョがやってきます。
昔から、亡くなった方はチョウチョになって私たちの元にやって来ると言われます。古代ギリシアでも、チョウは霊魂を表したそうです。
さなぎになることが、一度死んだ、と考えられたのでしょうか。だとしたら、、、、我々人間はイモムシですね。

亡くなった人がチョウになると言えば、私は『ティム・バートンのコープスブライド』だなあ。いやあ、ちょっと思い出しただけで涙腺が、、、、
イモムシがさなぎになって、、、、イモムシになる『バグズ・ライフ』も好きですが(^^)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Travelling Wi... さんたつ『自... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。