PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



先週、新潟県の長岡へ出張してきました。パチパチ!
上越新幹線の車窓は雪景色~



かつて流山市青少年補導員に「関東で長岡の知名度を高める」というかなり大雑把な仕事をしている方がいらっしゃいました。
実際に小林虎三郎の米百俵などを広めてたのでスゲーな―、
とは、思ってました。



でもね


ごめんなさい。それでもなんだかんだと舐めてたことがわかりました(^^;)
だって長岡に行くのはこれで3回目なんですが、やっぱりびっくりしましたもん。凄いぜ、長岡。



メディアで何かと話題の長岡駅構内の「ぽんしゅ館」。
500円で日本酒が5杯飲める、、、、



地酒のワンカップが楽しい。私は聖職者なのでお酒は飲みませんが、樹木葬スタッフさんたちにお土産を買う。



ん?この行列なに?


美松(ミマツ)という洋菓子店の風物詩、「サンキューシュークリーム」(1個39円、税込42円)に並ぶ行列だそうです。11月と2月に開催だとか。いったい何百人並んでるんだ、、、、



そしてここ。アオーレ長岡っていうので、てっきりショッピングモールかと思ったら、、、、、市役所とホールの複合施設ですって。

なんと隈研吾の設計。わお。
流山市役所もこれくらい振り切って欲しい。きっと意識の高い人たちから「税金の無駄遣い」「特定の地域ばっかり!」とちゃちゃは入るだろうけど、、、、、負けないで!
人間は、しょせん生まれて食って出して寝て死ぬだけ。無駄にこそ人生の豊かさがあり、特定を推すことにこそ喜びがある!

意識の低い我々ですけど、、、、
♪正しいことは知らない 楽しいことは知ってる~
byザ・ハイロウズ『即死』


他人や周囲への不平不満を垂れ流して過ごすより、楽しいことを見つけて心穏やかに暮らそう。そして、、、、即死で頼むぜ~



追伸~
流山ジャグリングクラブのかつてのメンバーで、今は神奈川に引っ越されてしまったYさん。ご実家は長岡の和菓子屋さんです。
「長岡駅ビルにもテナント入ってますよ」
と聞いていたので、探したのだけど分からずじまい、、、、
長岡駅、デカすぎた、、、、


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 円東寺新本堂... 魔法使いアキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。