PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



流山おおたかの森SCのANNEXができてからというもの、1階のペットショップでワンコを愛でてからじゃないと、帰れなくなってしまいました。鬼門です。パチパチ!
ウロウロしていたら、ばったりPTA繋がりの奥様に会いまして、中学校の事についてしばし歓談。正確には昨日、千葉県の公立小中高校と教育委員会の人事が発表されまして、今朝の新聞に折り込みが入りました。

私はたまたま青少年補導員をしておりますし(今夜もパトロールでした…)、下の子どもがまだ中学生なので、
「あー、あの先生、○○中に行くんだー。えっ!△△先生が!?」
って感じで、この時期は地味に盛り上がります。




仏教界にも移動があっていいのでしょうが、、、、




写真~
シキビの花。樒(シキビ、シキミ)というと「あー、新興宗教の人がお墓にあげる花でしょ?」という方がいますが、元々は真言宗でなくてはならない植物です。仏様を本堂などにお招きした際、葉っぱを用いてご接待するのです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 流山市もソメ... 今年は8本(84... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。