PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



昨日は、田中ひろみさんの個展を観に、久しぶりに浅草に行ったのですが、やっぱり外国人観光客に人気があるのが分かりますねー。パチパチ!

♪さあさ着いた着きました
達者で永生きするように
お参りしましょよ観音様です
おっ母さん
こゝが こゝが浅草よ
お祭りみたいに賑かね~


誰もが見るであろうこの景色。いやあ、シュールじゃないすか!



バンダイの本社ビル。カワイイがいっぱい。



その向かいには、「駒形どぜう」のこの店構え。いやあ、シュールじゃないすか!



今回、浅草散策の最大の目的は、これ(^ω^)

神田精養軒は2009年に自己破産してしまい、ここのマドレーヌをこよなく愛していた我が家は大変なショックを受けました、、、、、、

しかし近年、元社員たちがマドレーヌを復活させたというではありませんか!
なかなか手に入らないそうなのですが、池袋東武と浅草松屋で買えるとの情報をゲット。当時と違うのは、カップがアルミではなく紙になったこと、箱のセロハン窓が無くなったことでしょうか。

我が家のマドレーヌ評論家曰く「この再現性は感涙もの。ただし、カップが紙になったせいで焼きがややあまい。オーブントースターでちょっと焼いてあげると当時の味と食感により近くなる」とのことです(おいおい^^;)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 田中ひろみ個... 流山立木観音... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。