PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



暑さ寒さも彼岸まで。明日からホントに涼しくなるんかいね?という今日の暑さでした。相変わらず浅間山の火山灰が降りよるばい。車のフロントガラスが灰だらけです。ってことは、車全体が灰だらけ、いやそこら中灰だらけなんですねー。キャベツだけじゃないのです。
明日から松戸市のお寺にお彼岸のお手伝いに行きます。お彼岸で檀家さんの家を回るのですが、な、な、なんと運転手付なのです。僕りんも偉くなったなあ、うんうん。「自分で回れますよ」と言ったら、要は街中で車を止めるところがないから、ということらしいです。灰。じゃなくてハイ。やっぱり車って便利だけど、場所とるし排ガスは出すし、どうにかしないといかんですなあ。早くジンジャーが公道を走れるようになれば、、、(37万するっていうけど^^;)。
トロンって映画昔あったでしょ?あれに出てくる直角に曲がるバイクが理想の乗り物なんだよなー。あるいはスターウォーズのジェダイの復讐にでてくるスピーダーバイク(ただしこれは屋根がない)。まあ、袈裟と衣でなければ自転車が一番なんですけどね(^^)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ジュテームジ... 流山の一僧侶... »
 
コメント
 
 
 
灰だったのかしら・・・? (大龍ママ)
2004-09-21 18:14:08
千葉は浅間山の灰が降っているのですか?

先週は津田沼の実家に帰っていましたが、ほこりっぽくてすぐ目が赤くなったのは灰のせいだったのかしら・・・・?

 
 
 
ありえますぜ。 (PRINCO)
2004-09-21 22:29:39
灰のせい、、、かもしれないですよ。

私は母親が鹿児島出身なので、中国の黄砂や桜島の火山灰は日常茶飯事だったそうです。

同じように、スモッグにまみれた都会とそれに気がつかない住民、、、怖いですねー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。