PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



円東寺境内の区画整理が始まってから、およそ7年間、ずーっと横にされたままだった、昭和54年建立の記念碑がようやく再設置されました。パチパチ!
奥に見える灯篭は、近年、篤信の方からいただいた物です。枝垂桜の脇に立てました。



住職である私が、100年の便秘が治ったようなスッキリ精神状態の中、境内整備がグングン進みます。


この勢いで、実は新たな建築を計画しました(←コレ大事!)


たぶん、今日あたりに檀家さんに手紙が届いたはずです、、、、ドキドキ。平成16年に私が住職になってから初めて、円東寺としても50数年ぶりの勧進です。詳細はまたいずれ、、、、





夕方からは、市野谷自治会館での○○食堂(子ども食堂)のお手伝い。みんな、それぞれにプロフェッショナルなので、私は、つまみ食いとバルーン遊びだけ。

なぜ、一方で食べ物が足りない人がいるのに、一方で食べ物が余っちゃうのか。地場産の旬のものを食べていればそんなことは起こらないはずなのに、人間のエゴから起こる社会のひずみですね、、、、
ああ、子ども食堂はそんな堅苦しいことを考える会ではありませんのでご心配なく。
「友だちの家で夕飯をご馳走になっちゃう」のでっかい版です。ちなみに○○食堂は大人も無料。ちょっと覗いてみませんかー?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 市の谷の市、... 寂しがりの年... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。