PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



流山おおたかの森SCが来月10周年です。パチパチ!
それに、あわせてでしょうか、かつてない大幅なリニューアルを行っています。

10年前に開店したときには、あんな店あったよね、とか、あそこって、前どんな店だっけ?とか、今では、すっかり分からなくなってます。
そんな訳で、今回のことを備忘録もかねて、まとめておきます。

※オフィシャルな情報だけでなく、ご近所さんや友人から聞いたものもあるので、玉石混交です。
違っていたら、ごめんなさい(平成29年2月19日現在)。
※平成29年3月30日追記

【閉店】
1F 
ZARA
タリーズコーヒー
とろけるクレープMOMI&TOY’S
ねごこちby TEMPUR+sealy
OJICO
ピクニックマーケット by ミキハウス
グローバルワーク

2F
ツヴィリング J.A.ヘンケルス
Yogibo Store

3F 
コリアンキッチン シジャン
中国料理 杏花
カレーの市民 アルバ
柴歯科クリニック
ポーラ ザ ビューティ
nana's green tea


【移転・改装】
※移転後のフロアで分けましたが、違ってたらごめんなさい
1F
BAGEL&BAGEL
エコー
TAYA


2F
scrop coffee roaster
ソフトバンク
手芸センタードリーム
メガ ブルーバード
小学館の幼児教室ドラキッズ
DoCLASSE
ピュアネイル プティ
群言堂
ブルックスブラザーズ


3F
流山市おおたかの森出張所
マジックミシン
Re.Ra.Ku
パソコン市民講座
カットファクトリー
ABCクッキングスタジオ


【新規】
・鼎泰豐(ディンタイフォン) 
・うどん・そばの店「花あかり」
・ビアードパパ
・NAAKCAFE
・牛タン「だてなり屋」
・茶鍋カフェkagurazaka saryo
・ジュピター(輸入食品販売)
・吉祥寺 菊屋
・ナチュラルクレープ

スターバックスができるとの噂もありますが、TXのガード下にできるとの別情報もあり、まだ、よく分かりません。
あと、スワロ…も閉店との噂が、、、、高級店が無くなるとしたら寂しいなあ。
なお、全て出揃うのは、6月くらいになりそうです。


写真~
昨日の夜、いつの間にか雪になっていたんですね。朝、日陰はまだ雪が残ってました。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 道号…、かな? 毎月20日の夜遊び »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-02-20 10:54:08
いつもタイムリーな情報ありがとうございます。
市野谷住民なので、セブンイレブンが一体どこにできるのか気になって気になって眠れません(^_^;)情報解禁を心待ちにしてます!
市野谷はスーパーもできますしどんどん便利になりそうですね。
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2017-02-20 11:46:31
>Unknownさん
7-11は正式には今月末にならないと発表できないそうですが、井戸端会議では普通に話題になってます(^^;)
ホーム〇イト(東〇マンション)の交差点のトコだそうです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-02-20 12:16:44
ありがとうございます!
今日からすっきり眠れそうです(*^^*)
近場に7ができれば嬉しい限りです。
あとは円東寺さんの横の空いてる土地に何ができるのかこれから気になりますね(^O^)
 
 
 
TAYA (周辺住民)
2017-02-20 22:33:01
TAYAは改装と出てますよ。
http://tayanet.jp/s/ta/195/
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2017-02-20 22:50:22
>周辺住民さん
失礼しました。情報ありがとうございます。訂正しました。

>Unknownさん
お寺の隣は、一応、聞いてはいますが、こちらも決定ではなく、解禁されていません。頓挫したとの話もありますし(^^;)
 
 
 
セブンイレブンでは無くなりました (PRINCOちゃん)
2017-03-22 18:27:00
ホーム〇イト(東〇マンション)の交差点のトコにできるコンビニはセブンイレブンでは無くなったそうです。セブンイレブンは、西口ロータリーにできるビルのテナントに入るとの話があります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。