PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



令和3年の秋彼岸入りです。パチパチ!
「敬老の日」でもあったので、お約束の「オレオレ詐欺」電話を実家にかけました。今年は、お互いに甲乙つけがたい、いい勝負ができたと思います(^^)

きっちり彼岸花も咲きそろいました。毎年まいとしホントえらい!
彼岸花は彼岸に合わせて咲かせようとがむしゃらに努力しているのではなく、彼岸が来るのをただただじっと待っているのだそうです。
“花開くとき 蝶来り 蝶来るとき 花開く”


本来、私たちだって野に咲く花のように生きることが出来るのです。


♪それなのに僕ら人間はどうしてこうも比べたがる?




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 『おおたかの... クルードラゴ... »
 
コメント
 
 
 
野に咲く花のように生きたい (chirichiri)
2021-09-20 22:18:41
墓参り行ってきました。
猛暑でも冷夏でもあまり関係なく、毎年ぴったり彼岸に合わせて一斉に咲くのは感慨深いなぁ、と毎年思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。