PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



毎月20日は円東寺『お寺ヨーガ』です。パチパチ!
連休中ということもあり、今夜は参加者が3名のみだったんですが、


「ああ、これって民間人4名で宇宙へ行った『クルードラゴン』じゃないか!」


と、思いました。

どういうことかというと、私を入れた4人は今夜、宇宙旅行をしたからです。
「なんじゃそりゃ?そもそも、お寺ヨーガって、何をするの?」
と思われたかも知れません。お寺ヨーガは阿字観という瞑想をして「宇宙ひとつになる」ことを目標としています。分かりやすく言えば「インスタント宇宙旅行」です。





分かりやすくないですね(^^;)





私たちが日本で暮らしているということは、地球で暮らしているということです。地球で暮らしているということは宇宙で暮らしているということ。
それなのに、それに気づけないでいる毎日は、不平不満だらけで、、、、、


そんな日々を「要は、気の持ち様」という何だかあいまいなキーワードを頼りに打破しよう!ガラスの天井どころか、天井も壁もぶち破り、足かせを蹴散らして、心をどこまでも開放していこう!という試みを時間内で粛々と行います。



まあ、実際にはお菓子を食べながらだべっている会ですが(^^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 令和3年秋彼岸... 流山立木観音... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。