PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



東京23区内の時短要請が15日で解除されるそうです。パチパチ!
円東寺「写経のつどい」も、今日からお茶会をゆるゆると再開しました。

お茶会では「ピンピンコロリは、家族が大変っすよ!」とマスク越しに熱弁をふるいました。前の日までピンピンしてたのに、突然、、、、だと、残された家族の気持ちの整理がつきませんし、いろんな手続等が大変ですので。
やはり、多少はシュン、、、、と弱っている時期がある方が良いのではないかと。
そして、家族の手を握りながら

「お前の栄光時代はいつじゃ?俺は、俺は今なんじゃあ、、、、」
「我が生涯に、一片の悔いなしじゃあ、、、、」
「おれの遺産か?欲しけりゃくれてやるぞ、、、、探してみろ この世の全てをそこに置いてきたんじゃあ、、、、」

など、あらかじめ用意されたセリフを一通りしゃべったあと、オンアボキャベイロシャノウ、、、、と光明真言を唱えながらご臨終。
これが私の理想です。名付けてピンシュンコロリ。




、、、、世の中、理想通りにはいかないものですが。



写真~
これまで雑草としてしか認識していなかったスベリヒユ。境内で繁殖しまくってます、、、、

フランス語でプルピエ、英語ではパースレーンと呼ばれ、ヨーロッパでは野菜として栽培されているんだそうです。
生でも食べられるので重宝してます(^^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« クラフトコー... ホームページ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。