PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



お盆の棚経も天王山です。パチパチ!

子どもたちが待ち構えている家はうれしいです。
「何でお経読むのー?」
「ご先祖様が喜ぶからだよ」
「何で喜ぶのー?」
「生きているうちにはなかなか分からないんだけどね。仏様になると分かるんだよ」
「何でプリンコちゃんは生きているのに分かるのー?」
「不思議だよね。何でだろうね?」
ここら辺で
「ホラ!和尚さんは忙しいんだよ!」と家人の助け船が入ります(^^;)

でも大事な事です。何でだろう?どうしてだろう?悩んで考えて。
そしていつしか分からない事を「不可思議」とみなして分からないままにしておく。
そんな過程を家庭で楽しむ、優雅な「心リッチな」お盆を過ごしていただきたいものです。

「それじゃあ、失礼します」
「ねえねえ、何でプリンコちゃんは分かるのー」
「不思議だよねっ!何でだろうねっ!じゃあ、またねっ!!!」



写真~
お檀家さんとこから見た『流山おおたかの森駅』。眺めが良くて気持ちんよか~♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 金剛索 お盆に戒名の話 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。