PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



昨晩は青少年補導員の理事会でした。パチパチ!
夏祭りの際には、青少年補導員、小中学校の先生方、PTAと連携してパトロールをします。
各自治会により(担当役員により?)、対応は様々で「ごくろうさまです!」というところもあれば「別に頼んでないよ」というところもあります。まあ、実際に頼まれてはいませんし。

神社のお祭りやお寺の盆踊りと違い、住宅地内の公園なんかで催す「納涼祭」はご神体無きフェスティバルですから、地域のものではなく、自治会員と子ども会の夏のイベントになってしまうのかもしれません。
個人的にうちの近所では、規模ならおすわさま、雰囲気では大杉神社(大宮神社)のお祭りが好きですねー。


去年は日程が重なってしまったのですが、今年は流山市花火大会は8月21日、おすわさまと成顕寺のお祭りが22日とずれたので両方楽しめます。


写真~
桂浜の五色石。お土産物屋さんで袋に入れて売っているのは韓○産だとか(^^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 迷惑かけるなや… 将来の夢は総... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。