PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



今夜テレビで映画『風の谷のナウシカ』が上映されます。パチパチ!
実は、来年、円東寺『大人の寺子屋』でナウシカをテーマに取り上げるのです。
参加資格は「映画ナウシカを観たことがある」なので、何というタイミングの良さ!

マスクが無いと生活できない今の状況って、まさにナウシカの世界!?なぜ腐海が生まれた?人間とはどうやって共存する?



「姫様~!マスクを~!なんでもしますからお願いじゃ早うマスクを!」





大人の寺子屋『食と自然とナウシカ』
日時:令和3年2月6日土曜日 16:00~20:00

『風の谷のナウシカ』を映画でしか知らない、皆さん。実は映画は、7巻ある原作の2巻の途中までです。
映画のあとのストーリーこそが宮崎駿が訴えたかったことである、といっても過言ではないでしょう。
人間の業とは?ナウシカとはいったいどのような存在なのか?そして、最後にナウシカが下した決断とは、、、、

今般のコロナ禍で、あらためて人間には自然がコントロールできないことを思い知らされました。
今こそ、ナウシカの視点で世界を眺めてみませんか。


場所:円東寺広間
内容:講演、グループディスカッション、食事など

食事メニュー(予定)
①キチュリ(インドのおじや)
②根菜のサブジ
③豆乳ターメリック・ラテ
以上、使用野菜は全て自然農法で育てられたもの・五葷抜きの精進料理仕立て

募集人数:15名
参加資格:映画版『風の谷のナウシカ』を観たことがあり、ユーモアを解する大人(未成年は不可)
お申し込み、ご質問はfacebookイベントページもしくは直接円東寺へ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『カフェ ブラ... 流山統一カス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。