京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「緑でサラナ」

2017-03-26 | 日記

この間、病院の健康相談を受けた時に「野菜ジュースを飲んでます。」と言ったら

「野菜ジュース」は食物繊維がないのでダメだ。」と言われたんですけど、コレも

野菜ジュースやけど、どうなんでしょう?

コルステロールが高いし飲んでるのにアカンにゃろか?

特定保健用食品、トクホと認められてんにゃしな。

缶の裏側を見るとブロッコリー、キャベツ、レタスなんかが入ってる見たいです。

まぁ、生野菜も食べてるし、折角やしコレも暫く続けてみますわ。

けど、調べたらコルステロールは肝臓で分解されるようで、そやし、酒の飲み過ぎ

で肝機能が落ちるとコルステロールも分解されにくい見たいですね。

結局、酒の量を減らさなしゃーないんかな?

ガックリきましたわ。

以上です。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿