京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

夏椿Ⅱ

2024-07-04 | 日記
新しい職場に夏椿の木があるのを見つけました。
まさか、こんな所に植えてあるなんて。
どちらかと言うと、日陰で陰気な場所だったので伐り倒して陽当りを良くしたいと思ってたくらいの場所でした。
散ってる花を見て初めて木があるのに気付きました。



以前の職場の夏椿よりも大きな木です。よって、散る花の量が多い事。
儚い花ですわ。
それから、陰気な場所と思ってた所が今は私の癒やしの場所となっておるのです。
以上です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿