京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「酢味噌和え」

2017-03-25 | 旬野菜

↑コレは「野萱草」(ノカンゾウ)の酢味噌和えです。正確には辛し酢味噌和えですわ。

そして天ぷらにも。↓

こんな料理作ってもろたら、チビリ、チビリやる熱燗がエエと思いませんか?

オチョコで飲むの久し振りですわ。それで嬉しなって写真に撮ってます。

ホンマ、子供見たいなもんや。

これだけでも嬉しなるんですけど、コレにもう一品。

そう、「野蒜」(ノビル)です。

コレもウマい。

「野蒜」の方が味があってウマいですね。ホンマにウマかった。

また、思った通り日本酒の熱燗がよかった。けど、久々に飲んだら甘かったな。

白ワインも飲んで見たけど、コレもまたエエもんですね。

まぁ、こんな旬な自然を味わう肴やったらどんな酒でも合いますわな。

そして、いつもより長めの晩酌になったのは当然の事です。

この後、夜の大原をウォーキングしたんですがフラついてる自分が分かりました。

また、採って来っと。

以上です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿