商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

11月5日(木)のつぶやき

2015-11-06 06:01:20 | 日記

アメブロで実際にデイリーのランキングで1000位を切るためには、メディア力が必要です。1)読まれる記事を書くこと2)たくさんの記事を書くこと3)応援される人になること。そして、この全てが出版する上で必要なのです。 shuppanproduce.com/2011/01/739



11月4日(水)のつぶやき

2015-11-05 06:02:42 | 日記

出版までたどり着いたブログを読むと“凄い人っぽい”というのと、“一度、会ってみたい”という感情が湧いてきます。つまり、出版されやすいブログというのは、そのブログの運営者に“会ってみたい”と思ってもらえることが重要だということです。 shuppanproduce.com/2010/04/535


名古屋と大阪でブログとFacebookを活用したファン作りのセミナーを開催します shuppanproduce.com/2015/11/4699


もし、自分の「書きたいこと」が売れる内容であれば問題ありませんが、ほとんどの場合がそうではありません。では、どう考えれば良いかというと、答えは簡単です。自分が書けることで「売れそうなこと」を考えれば良いのです。 shuppanproduce.com/2009/09/227



11月3日(火)のつぶやき

2015-11-04 06:06:18 | 日記

出版を想定して、自分が発信したいテーマと切り口を決める(アメブロから出版する方法) epistemowikia.org/post-0-74.html


出版する書籍のテーマを考える(商業出版に必要な企画書) ikeepitclean.org/post-177.html



11月2日(月)のつぶやき

2015-11-03 05:57:22 | 日記

文化人としてアピールする出版企画書のプロフィールで重要なこと(著者ブランディングする方法) ulasl.org/post-32.html


出版したら必ずビジネス(仕事)が加速するわけではない(ビジネス(仕事)に役立つ出版の方法) 2005izbori.org/post-33.html