商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

11月20日(金)のつぶやき

2015-11-21 05:38:57 | 日記

売れている著者に依頼する場合、基本的には出版社から直接オファーします。それ以外にも、売れている書籍の著者の紹介の場合やブログやメルマガで圧倒的な読者数を確保している場合、テレビなどの露出の多い方も、このパターンに該当します。 shuppanproduce.com/2010/02/390


たかはしあやさんの『売れっ子ハンドメイド作家になる本』が7刷決定! shuppanproduce.com/2015/11/4755



11月19日(木)のつぶやき

2015-11-20 05:44:09 | 日記

編集者がどうやって著者探しをしているかを分かっていれば、先回りして、編集者に見つけてもらう、編集者が著者にしたいと思いたくなるようにアメブロにいろいろ仕込んでおけば、きっとオファーしてくれるようになります。 shuppanproduce.com/2011/07/878


書いた原稿は読まれていません。これは出版社においても同様です。冷たい言い方かもしれませんが、何が書かれているか分からない、売れそうかどうかも分からない、素人が書いた原稿を誰が読むでしょうか。 shuppanproduce.com/2010/03/445



11月18日(水)のつぶやき

2015-11-19 05:51:10 | 日記

【北海道遠征 第二弾!】出版記念ありがとうパーティーin札幌 shuppanproduce.com/2015/11/4736

2 件 リツイートされました

執筆中の人間力はどこで見られるか(一冊だけでは終われない!二冊目につなげる出版戦略) health-information.info/post-51.html



11月17日(火)のつぶやき

2015-11-18 05:49:55 | 日記

本を売るためにファンをつくる(出版に必要なファン作りの方法) howardsendcsa.com/post-95.html


栗原まみさんの『お花の切り紙アイデアブック』が発売されました shuppanproduce.com/2015/11/4721


業界内の人との人脈は、出版デビューへの近道。その人脈を作るチャンスはセミナーがほとんどですが、開催は都内が多く、あっても大阪、福岡ぐらいなので、必然的に都内近郊が有利になりますし、実際に都内近郊の著者が多いのも事実です。 shuppanproduce.com/2009/09/248

1 件 リツイートされました

【メルマガ配信】出版してビジネスが加速し続けるか? 著者デビューを実現するために必要な要素 Vol.200 archives.mag2.com/0000292371/201…


【北海道遠征 第一弾!】ブログとFacebookで引き寄せる最強のファン作りセミナー shuppanproduce.com/2015/11/4727



11月13日(金)のつぶやき

2015-11-14 05:57:49 | 日記

第10回 江戸スタセミナー(午後の部)は文章の「共感力」をあげて、読まれるブログ記事を書こう! shuppanproduce.com/2015/11/4716


ブログで出版を目指すための“3つの努力”(アメブロから出版する方法) epistemowikia.org/post-0-26.html


出版企画書に著者の写真を添付して損することはあっても得することは少ない(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) oostenveld.net/post-0-18.html


第10回 江戸スタセミナー(夜の部)は書き方が変わればブログ記事が収入を運んでくる! shuppanproduce.com/2015/11/4718