商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

2月14日(金)のつぶやき

2014-02-15 09:19:08 | 日記

出版企画が決まったからといって、企画が編集会議で通るとは限りません。あくまでも骨子が決まっただけです。ではどうやって編集会議で通せばいいのか?それは意外に簡単。その到達点が魅力的であればいいんです。 shuppanproduce.com/2011/08/894


遠藤裕司さんの『WordPressでつくるビジネスサイト』の増刷が決まりました bit.ly/1lMn4fy


構成案に書く項目は、1項目1項目がキャッチーでありながら何が書かれる章や節なのかが分からなければなりません。つまり構成案とは、全体的なまとまりや前後関係に流れを持たせたキャッチコピーの集合体なのです。 shuppanproduce.com/2012/03/1119



コメントを投稿