My Blue Heaven Missing link

魅力的な写真とそこからイメージした詩をお楽しみください。

A Sunny Spot

2012-04-06 14:52:54 | Natsuko Imai

 

 Photo by Natsuko Imai 】 

 

 

 

とうに4月になったのに

思い出したように 冷たい風がふく

 

 

 

エイプリルフールのウソだって一生懸命ついた

なのに まだ溶けていない氷のような 雨がふる

 

 

 

冬物はとうに仕舞い終わり

タイツも丸めて奥に入れ

お気に入りの手袋は洗濯屋

 

 

足の下には 早々と風に飛ばされた 木蓮の花

出遅れた桜だけが 勢い良く 芽を膨らます

 

低くたれこめたブルーグレーの雲の上からは ジェット機が飛んでいく音が聞こえ

春の日射しの中で乗るつもりで買った自転車は 今も待機中 

 

 

 

きっと流れに乗り遅れた春は どこかで追いつき

私を置き去りにしていくだろう

 

 

 

ここで私が見る 美しい夕焼けが

地球の反対側では 素晴らしい朝焼けであるように

 

この中途半端な春は やがて どこかの国へとリレーされ

歓待の声とともに 新たな恵みをもたらすだろう

 

 

 

春からも置いてけぼりにされた私に

夏はどんな顔をしてやってくるのだろうか

 

それとも 私にだけなついた梅雨が

私の夏を短くするのだろうか

 

 

 

たった一つの救いのように

日だまりに集まった 数羽の野鳥のさえずりが響く この街角で

 

 

私は 春らしい パンを買う

 

 

 

 

Copyright © 2011~2012  My Blue Heaven Missing link All Rights Reserved

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« return an echo  | トップ | And, they have innocent smi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Natsuko Imai」カテゴリの最新記事