ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2018年9月24日 十五夜

2018年09月24日 | 歳時記

天気予報では、中秋の名月のは見えないだろうと
朝は報じていました。

それに関係なく、朝から準備しました。

ススキは、所属のボランティア団体で管理している、
花壇より、今年も取ってきました。


今年も月見団子を作りました。

お供え物はカボチャだけが我が家の産です。
写真を撮ってから速攻で団子を食べました。
手作りは美味しい。

曇りで月が見えなそうな天気予報でしたが
薄曇りで何とか、見えました。


写真を撮ってから30分後には、雲で
見えなくなりました。

団子だけでなく、月餅も食べたいものです。
アヒルの玉子、ドリアン、ハスの実、
ナッツ、あんこと、どれも食べたい。

バンコク、香港、横浜の月餅を食べたな~。
アメ横で買った、台湾製も美味しかった。

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿