ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2015/06/15 横浜中華街/杉田界隈/会社OB会

2015年06月16日 | 日記

会社のOB会に行って来ました。

某電機会社の深谷市内の工場に入社しました。
地方の工場勤務や、合弁への出向もありましたが
定年になった所は横浜でした。

 

それから早4年目のOB会です。

 その前に、久々に横浜中華街をぶらぶらしました。
前回はいつ歩いたかが、思い出せませんでした。
閉めた店、リニューアルした店、新たな店と、
相変わらず、入れ替わりが激しい街ですね。

 

久々に豚まん食べながらの散策です。

 

次に、住んでいたアパートの周りを歩きました。

 

新杉田駅は1階部分がマックを除き、全面改装中で
日高屋に秋まで休業になっていました。
次に来るときには、きれいになっていることでしょう。
2階は、営業していて、店の入れ替えもなさそうでした。

 

杉田プラムロード(杉田の銀座通り?)を抜けて、京急の
杉田駅に行きました。 プララの入り口の八百屋さんが
靴屋になっていました。

 

住んでいたアパート前の駐車場に家が建っていて
少し、アパート前が窮屈になっていました。
google street viewで見るとまだ、家が無いので
この1年以内に建ったようです。

せっかく神奈川に来たのだからと、昼食は久々に
サンマー麺を食べました。
事前の下調べでは、辛口も出たとのことで、新杉田駅
近くの中原亭をチョイス。

普通のサンマー麺より辛口の方が、美味しかったですね。

 

OB会の総会前に、元の職場に顔を出して、元同僚達と
再会し、情報交換しました。

OB会では不適切な会計処理に関して、会社側より
説明がありましたが、ニュースで流れている以上の
情報はありませんでした。 (当然でしょうが不満)


OB会では、先輩達と1年振りの再会で、1年分の
近況報告等に花が咲き、1年後の再会を約して
別れました。

帰りは横浜で座れましたが、横浜~深谷間の鈍行での
移動は疲れました。

 

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿