「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「お薦め 盤 Bang!」 #132 (笑)。

2013-10-16 13:30:05 | お薦め 盤 Bang!
↑ 「おすすめ ばん ばん」 と 読みまして 私が ご推薦 する
CD や DVD を ご紹介 する コーナー です

前回 から また 別な 新しい シリーズを 始めてみまして

『そろそろ いっとく? ソロ アルバム(笑)』

と 安直で しょーもない タイトルを 付けてしまいましたが(笑)

バンドに 在籍中 または 解散 もしくは 脱退後に 個人 名義で
発表 された お薦め の アルバムを ご紹介 させていただきます

今回は その 第二弾

そんな 第百三十二回目の 「お薦め 盤 Bang!」 は

「MICHAEL MONROE (マイケル・モンロー)」 の

「LiFE gETS you DiRTy
(ライフ・ゲッツ・ユー・ダーティー)」 です
(英題の 大文字 小文字は 誤記 では ございません・笑)



リリースは 1999年

まず マイケル・モンロー とは フィンランドの バンド
「HANOI ROCKS (ハノイ・ロックス)」 の ヴォーカル でした



” でした ” と 申し上げたのは 「ハノイ・ロックス」 は
2008年に 解散 してしまいました

1981年の デビュー後 1985年にも 一度 解散 して
2001年に 再結成 するまでの 間に マイケルは

ソロや 新 バンドを 結成 して 活動 しておりましたが
今回の アルバムは その 期間中の もの です



ヴィジュアル 的には グラム ロック系 ですが
サウンドは ハード ロック 寄りの ロックン ロール

この 他に 個人 名義で 3枚 (別 バンド 名義でも 2枚) の
アルバムを リリース いたしておりますが



この アルバムは ベースと ドラムスと バッキング ヴォーカル
以外の 全 パートを マイケルが 担当 されておりまして

元々 ヴォーカルの 他に サックスと ブルース ハープは
吹いていたのですが ギターと ピアノも 演奏 しております



そんな 意味 では ソロ アルバム 中の ソロ アルバム ですね

余談 ですが

かの アクセル・ローズ よりも ロッカー と しての
オーラを 放っているかも しれない マイケル ...



なのですが 意外 にも 彼は
ストレート エッジ (喫煙 しない 麻薬は 使用 しない 等々)を
貫いており 体調 管理 には 最善の 注意を 払っております

人は 外見では 判らない と いう 事です(笑) それは さておき

もちろん 「ハノイ・ロックス」 での 活躍は 言うまでも 無く
個人 名義 での 成功例の 1つ としての マイケルの 楽曲集

『そろそろ いっとく? ソロ アルバム(笑)』

この アルバム は 私の お薦め 盤 です。

   「StoneZ Official Web Site」    「StoneZ Web Shop StoooneZ!」
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コニチワァ~ サッポォロ!... | トップ | 「こだわり は こうだっ! 悪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お薦め 盤 Bang!」カテゴリの最新記事