ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

そうめん使うべし

2010-10-31 | 内deごはん

日曜日は雨が降った。。。
今日の予報って雨だったっけ???

・・・・・う~ん、洗濯したいものがあったのにぃ!
と思ったが、まあ仕方ない。
・・・・って事で、10時くらいまで寝ていた(爆)←グウタラバンザイ!

お腹が空いて目覚めたが、ほら~昨日作ったものもあるし~
頑張ってゲットしたキャベツ。。。相変わらず昆布と混ぜ混ぜして食べてるし~
サクッと食事が済ませれた。
あぁ、ダルダルの時は、やっぱり作るのもめんどくさいもんね。。。
世の奥様方はすごいよね。。。
だって、「あ~今日は作るのめんどくさい」って思っても
やっぱり自分が作らなくては・・・ってなるでしょ?
外で働いて、さらに家に帰ったら家事。。。大変だ。
いや、家で普通に主婦してるだけでも、やっぱり毎日となると大変だ。

私の生活はすっかりサラリーマンのおっさんモードで
一人だと、気が向いたらご飯作る感じでいいし
さらに一人だと、適当で良い訳じゃん。。。
残り物で済ますとかさ。。。
ただ・・・家族がいるとそうはいかないよね~。
良かった。。。一人で(オイオイって声が聞こえそうだ)

いや、でもまあ、ご飯食べる時に一人ってのは寂しいもので・・
誰かと会話をしながら楽しむってのもいいし
一緒にご飯作ったり、たまに作ってもらえたりしたらサイコーよね。

でもでも、最近自分のレパートリーに限界を感じてまして・・・
何つくろっかな~って悩むわけ。

で・・・・・・数年ぶりに「料理本」なんぞみた(笑)

今夜はコレだ・・・・


最近よく作る「大根の煮物」と「鶏肉のパリパリ揚げ」


オレンジページの本に~書いてあった通りに作ってみたの。
少ない油でパリパリのから揚げつくろ~!ってやつね。

衣は・・・・「そうめん」
そうめんって、夏に食べきれなかったのが残っていたのでこれは良いぞ!
・・・と使ってみたのだ。

天ぷらみたいに、小麦粉⇒とき卵⇒衣(そうめん)⇒焼く
という感じだから、これまた簡単だった。


こんな感じで。。。。油もちょっと。。。



両面焼いたらこんな感じで・・・ちょっと焦げたかしらねぇ



出来上がり!

そうめんがパリパリに揚がってて、食べると歯ごたえがあるし
何といってもボリューム満点!!
モモ肉は厚さを均等にしたんだけど、そしたら大きくなるわなるわで・・・(プッ)
しかも、そうめんも食べてることになるから、量増し状態さ。
こりゃ~お腹いっぱいになるはず。これだけで大満足となった。。。。


あ~~~、これはいい考えかも!!

・・・・って事で、レパートリー1つ増えました。
よーし!徐々に増やしていくぞー!!

エイエイオー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根煮 (ケイエス)
2010-11-02 08:32:25
今ねー、外から帰ってきて(ウォーキング)
すっごい寒いの!!!

アツアツのその大根の煮込みが食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうしたらいいんでしょう。
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2010-11-03 11:00:06
あぁ、ケイエスさんが壊れていく。。。(爆)

このねぇ、大根の煮込みは~片栗粉でトロ~んとしてあるので
寒い日に温まりま~す!!ムフッ。

返信する

コメントを投稿