ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

お好み焼きを作る!

2011-08-23 | 内deごはん


なんか梅雨の時期に戻ったようなジメジメ感。
そして雨が良く降る。

他県でも良く降っているようで、それに比べたら広島は大した事ないみたいだけど
いやいや、ゲリラ豪雨今年も多いですねぇ。。。

そんな朝の徒歩通勤時、こんなものを発見。


きのこがモリモリ生えてきてる!

うひゃ~~~実に怪しいきのこだ。
昨日はなかった気がしますけど????
と思うくらい、一気にのびているではないか!!!
しかし、携帯でパシャっと撮る私の方が怪しいと後で思った(爆)

きっと、それほど珍しいきのこではないんだろう。。。
とはいえ、真っ白。。。ビッグブナピー?みたいな感じが怪しげだ。


さて、そんな本日。
大阪本社から、女性が2名日帰り出張でやってきた。
そりゃ~大阪から来たんだし~♪とランチはお好み焼きに決定!!

・・・・ランチで行ける距離には「徳川」しかない!
広島の人はご存知だと思うが、ここ。。。大阪焼食べれます(爆)
とはいえ、広島風もちゃんと食べれるからまあ許そう。

・・・・それより問題なのは「自分で焼いてください」ってお店なのだ。

ムムム。。。

私は広島風。。。焼いた事ござんせん。
そして、広島生まれの先輩2名も、実は焼いたことなし!

そんな3名が、大阪から来た彼女たちと一緒にお好み焼き食べに行くんだから
そりゃ~どうなったか想像できよう。。。。(爆)
一応、テーブルに「作り方」なるものが置いてあるんだけど~
そんなのゆっくり見ながらやるわけもなく!
ギャーギャー!ワーワー!と大騒ぎしながら5人の女性が鉄板に向かう!

私。。。。こういう肝心な時に携帯忘れたので
先輩に写メってもらった!


いい感じに裏っかえし成功!!

そして。。。


これが出来上がり!!!


大阪から来た2名は、いきなり広島風を自分で焼かされ
私ら3名はこんな感じで焼いてたよね~?的感覚でせっせと焼いてみる。
5名はすっかり汗だくになりつつ、完成品を美味しく食べたのでした(笑)

いや、ほんと、実は慣れたら素人でも意外と焼けるんだろうな。。。と
リベンジする事があれば、きっともう少しうまくできるはず。。。
な~んて今は思ってる。

でもね、やっぱりお好み焼きはプロに焼いてもらおう。
うん。。。。そうしよう。


大阪の女性2名には楽しい体験をしたという事で許してもらおう。
次回は、プロの味を一緒に楽しもう!(笑)←次回はあるのか?


夜は。。。男性陣も交じって軽く懇親会。
「蜂ヤ」へ行ったんだけど~
ココは、本当に料理がおいしい!
美味しい上に、量が多い時てる。。。。


サラダ。。。3人前。


お刺身3人前。


・・・・。



なんと。。。しゃべって食べることに夢中で、これ以降の美味しい料理の画像なし。
前回の飲み会の時も実はこのお店でしたが、その時も写メ出来ず。

今回こそと思っていたが、やっぱり無念の画像なし状態。

とりあえず、お店のお任せで。。。
10品出てきましたの。
そして、食べきれず残しちゃったの(涙)お店の人ごめんなさい。

次回は必ず完食!します!!!
そして、画像もね!


今日一日は本当に美味しいものを食べたな。
そして、お好み焼きを作った記念日でもある!(笑)
またやりたいな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿