ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

引かれるものって気になる?

2007-07-25 | 日々のお話

わが社のお給料日は25日

そう!今日はお給料日。

いつもいつもこの日をどんなに待ち望んでいる事か(爆)

とは言え・・・・どうです?世の中・・・・お給料に変化ありました?

税金。。。。どんな具合で引かれてます???

私はせっかく頑張っても、ガッツリ引かれる悲しさに、明細を何度も

見返したものです。。。。

あぁ、頑張って働かねば・・・・と思うよね。うんうん。。。。

しかし、私の職場の先輩。。。結構変わった人なんですが

私が「引かれますよね~?」って語りかけてみた所・・・・

「そう?特に詳しく見てなくて分からない。そんなの気にしたことない」と(^^;

アレ??そうなの?気にしないの???

う~ん。いつも思うのだが・・・・先輩とは世間話の中でも

食べ物と、お店の話が限界で、それ以上に友達と同じような

会話が成立しないのである。。。不思議だ。。。。。

先輩が職場以外でどういう会話をしているのか、実に興味があるな~(爆)

私は新聞を取ってないから、朝昼夜と、ネットで情報チェックして

夜はニュースをなるべく見るようにしている。

身近に居る友達とも同じようにニュースの事を話したりしてるから

違和感もなく、もっと世の中の動きを、ニュースや勉強を・・・・と

思うんだけど・・・・・先輩とはその会話がことごとくスルーされる(^^;

「へ~、知らない。わかんない。興味ない。」のどれか一言(^^;

しかし、最近先輩との距離をなにげに縮めようと結構話し掛けてみてる(笑)

・・・・・玉砕し続けてるけどね(爆)

 

 

現在興味を持っているのは、保険!エコ!海外旅行!ビリー!(爆)

あ、それと選挙!(ホントか?)税金についてもだ!!

何度か調べるんだけど・・・・断念してしまう(^^;難しい。。。。

あ~~~~~~~~

誰か、教えてくれ~~~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAN)
2007-07-26 14:19:26
祝◆給料日!(笑)
ふところが潤っている間に食事へ行こう(笑)

ところで・・・
テンプレートが変って「海猿」チックではあるが・・・
年のせいか?・・・見にくいっすわ!(笑)
そう思いませんこと~?

返信する
Unknown (だんご)
2007-07-27 09:39:02
ふっ=33 CANさんに同感です。
背景としてはとても美しいんだけど、私も歳のせいか
見難いかな^^;
返信する

コメントを投稿