ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

一週間は早い?遅い?

2007-07-27 | 頂き物

一週間ってあっという間だな~(^^;

あっという間に週末。しかも月末。。。。

そして仕事は山積み。。。

8月は中旬がお盆休みの為、10日くらいは稼動停止。。。。

よってその分を前後に振り分けなきゃいけなくなる。。。。

当たり前だけど、大変だよね。。。

 

疲れてグッタリな毎日だけど・・・・

本日は頂きものがありましたので、それで元気になりました(笑)

これは広島市内にある「alpha-アルファ-」の『焼きモンブラン』です。

ネットのスイーツランキングに登場しているシロモノ!!

結構な人気で、未だにランキングに登場してるのを見ます。

見た目クレープ生地に包まれてるのかな~?と思いきや

コレがパリパリの・・・いや、バリバリに堅い!!

中には栗が丸ごと1個入ってて、なんとも贅沢な焼き菓子!

ネット販売だと売れ切れてたりするが、お店に行くと店頭に並んでるし

同じ形で乙女りんごを使った『焼きポンム』というのもあるよ。

私的には『マカロン』もオススメだな~

焼き菓子だからちょっとしたプレゼントにはもってこい!

店頭には美味しそうなケーキも並んでいて・・・・

そこには私の大好きな『モンブラン』もちゃ~んとあるんだな~

あ~~~~し・あ・わ・せ

 

 

 

『焼きモンブラン』

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿