ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

夏季休暇終了

2011-08-16 | 家族のこと

夏季休暇。。。。あっという間だった

もぉ~、この時ばかりは子供達が羨ましいっ!!
そう思っていたんだが・・・
我が姪っ子甥っ子達は部活動が忙しそうで。。。
一番上の姪っ子ちゃんなんて、お盆の2日?くらいがお休みで
後は練習だってさっ。。。オドロキだ。
というか、小学生ってそんなに忙しかったっけ???(←遠い過去で既に記憶なし)

久々に会った4人の子供達は随分大きくなりまして
前日に幼なじみと会った時は、何年経っても昔のままの勢いよね~
なんて楽しい時間を過ごしていましたのに。。。。
次の日には「あぁ、私もこの変化同様の年の取りようよね。。。」
・・・とちょっとブルーになったりして(笑)

まあいいさ!歳を取っても私は変わらず頑張ってるもんね

3日間と言う短い期間だったけど、実家満喫!
暑さでどーにかなりそうって思ったけど、広島帰ったら
実家の方が風があって涼しい。。。と思うのでした。


え~と、今回は写真。。。撮り忘れること多し。。
なので、ちっともブログに花がない。。。。

とはいえ、母とのドライブ中。。。ちょ~っと夏らしい花を見つけたのでございます。



ハイ。。。ヒマワリ畑。

目的地までの道のりで、偶然ここを通ることとなり
ちゃんと駐車スペースまであるもんだから、「止まる!写真撮る!!」ってテンションUP!!
結構観に来てる人も多かったな~。

風が強くてちょとヒマワリさんはコチラをむいてくれない。
しょうがないので、私が正面へ移動。。。(最初からそうしろよ?)




どうでしょう。。。
もうね、この3倍は広いヒマワリ畑が一面に広がってました。
これ、今後どうするんだろ。。。
種を何かに使うのかな。。。
携帯で撮った写真だけど、まあまあでしょ?


そして今回の帰省で。。。
兄一家も含め夕食へ行ったんだけど、そしたら。。。一番下の姪っ子が大きくなってまして
「マルマルモリモリ。。。。」の歌も、歌って踊れるし~
さらに。。。。大人のまねして。。。


こんな事もしちゃいたいそうです。
。。。。2歳超えた彼女。。。激カワでりんおばちゃんメロメロになりそうでした(笑)


でもって、子ども達からお土産貰いました。


これ、奈良のお土産。

中身は。。。


ぎゃははは!!大仏です。
本当に大仏の形なんですね~(笑)

しかも中身は豆乳クリームだったので笑えた。
珍しいものが食べれて感謝!


今回は幼馴染にも会えて、元気な娘さんにも会えて、3日間忙しく過ごしましたが
良い帰省となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿