side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

虎ノ門横丁でランチ

2021年10月25日 | あしあと in 東京
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー3階の一角に占める虎ノ門横丁
26の店舗が出店し半オープンスペースのような店舗を構えて、通路からもテーブル席が良く見える。
コロナ禍でなければ、互いの店舗の活気が伝播し合っていくのだと思う。

私達が行った際は緊急事態宣言は開けたものの、時短要請があった時期で、半数の店舗が休業中だった
ランチ時間も空いているのは一目瞭然で、お店の人の呼び込みが多かった。
赤坂離宮の焼き物専門店、香港焼味酒家 赤坂璃宮
3種の焼き物にライスをつけたら、ワンプレートででてきた。スープ付

海老ワンタン

正直、量が少なかった
ランチは女性向けのボリューム

函館のまるかつ水産の立ち食い寿司店
ランチ時間を外して利用
ランチはセットメニューがあります。

立ち席は4席だったかな
今はアクリル板が1席毎に設置されています。

オーダーはタッチパネルで。
日本酒の取り揃えも充実していた様

今日から飲食店への時短要請・アルコール提供時間の縛りが解除されます。
多くの店舗がコロナ対応をしているので、利用者が気持ちよくルールを守った利用をしたいですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。