side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

地元の新規中華店!

2022年06月25日 | 藤沢・茅ヶ崎・寒川







23日の地元飯は、つい先日オープンしたばかりの中華店『みず谷』にお邪魔した。

我が家から徒歩数分かな。目の前の国道を渡ればすぐの店。

メニューは今のところ、麺とご飯系の二本立て。麺では塩・醤油ベースの2種類があり、ご飯系は炒飯・中華丼というところだが、今回は麺をチョイスした。

夫婦2人での訪問でしたので、塩と醤油(特選醤油)をオーダー。

出てきた一品は量としては多過ぎず少な過ぎず。スープは塩も醤油も出汁が効いていて美味しい。麺は細麺なので好みは分かれるかもしれません。

特選醤油にはチャーシューの他に雲呑や卵がついています。

次回お邪魔する時はご飯系を注文したいなと思いました。

その頃には行列になってしまうかな…。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。