side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

中学チームの大会

2022年09月16日 | 19-20バスケコーチM
例年とは異なり練習試合をこなせている中学バスケチーム。

決して部員数は多くありませんが、最近では練習の雰囲気が変わり、より集中して臨めるようになってきました。

そんな彼らに大会開催の情報が入ってきました。

これは市の大会という小さな単位でのものですが、新人大会のシード決めに関係する大会なので頑張る意味はあります。

初戦は10月10日。対戦相手もわかりました。

大会前には定期試験が入ってしまうので、その間の活動はできませんが、今の彼らならば自主練習をやってくれるでしょう。

大会が決まると練習の内容もそこに向けたものに変わってきます。

今期チームは素早いトランジッションからの得点を奪うことを目標にしています。

その為の体作りやディフェンスの考え方、マイボールになってからの考え方等やることは沢山ありますが、一つ一つこなしていきたいと思います。頑張るぞ!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。