side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

23東京タワーをひたすら眺める @ザ・プリンスパークタワー東京②お部屋編

2023年09月17日 | ホテル宿泊レポ 東京
今回予約した部屋はパノラミックコーナーキング(38㎡)
東京タワービュー確約の部屋を予約しました。


公式ホームページによると、ザ・プリンスパークタワー東京のお部屋のカテゴリーは次のフロア階によって分けており、それぞれのカテゴリーにスィート、ベッドタイプ・バルコニー付などがある。

32階  ロイヤルフロア
29~31階プレミアムクラブフロア 
19~28階パノラミックフロア 
3~18階タワーフロア 
2階  ガーデンフロア 

東京タワーがしっかり見たかったのでパノラミックフロアで東京タワービュー確約にしました。

入室時は夕方で照明が入り始めた時間で、映り込みが生じて部屋全体を取れませんでした。
ただ、期待したほど東京タワーが正面に見える位置ではなかった。

コーナーの部屋はベッドがキングと限定されます。
寝心地は良かったです。

入口ドアとクローゼット
ゆとりある、と言えばそうですが、特に装飾もなく殺風景でした。
クローゼット内はバスローブとアイロン&アイロン台がありました。

場所がここしかとれなかったんでしょうが、入口ホールにあるミニバーエリアはこの部屋で一番”しょぼく”感じたところ。
冷蔵庫内は空で、自分でスイッチを入れるタイプ
珈琲マシーンはネスプレッソ
因みにホテル内(地下2階)にローソンがあり、チェックイン時に案内されました(7:00-23:00)

バスルームは広々として快適です。
洗面台はシングルボウルですが、洗面台が広く、物を置いても雑然さがありません。
バスアメニティは久しぶりにお持ち帰り可能なトラベルサイズでした。(タルゴ製)
バスタブの他シャワーブースもあります。
写真ドア裏に位置する場所にトイレがあります。

朝に浴室
お風呂はブロウバスで心地よいバスタイムが過ごせます。
浴室は東京タワービューではありません。(予約時の注意事項に記載あり)

ライトが反射してる場所がテレビです。
左の水色の箱内にリモコン・充電器が納められていました。
窓近くのソファもデスクチェアも座り心地は良かったです。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。