side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

河口湖土産

2023年07月13日 | あしあと in 勝沼・山梨
1泊2日で河口湖に行ってきました。
ホテルでのんびりが目的だったので観光はせず、帰宅日に大石公園と旅の駅で地元産のお土産を購入してきました。

大石公園は季節の植物が植えらた花の公園が隣接していますし、お土産も購入できるので人気のスポットです。

今はラベンダーが一面に植えられ、香りも良かったです。
雨だったのが残念

売店の奥では地元河口湖産の桃が販売されていて、箱買いしました
河口湖でも桃がとれるようになったのですね。

続いて 旅の駅
こちらは 今年2月にオープンしたばかり

物販だけでなく、イートインスペースやワインセラーもある”道の駅”です。
今回は時間がなかったので、お目あてのトウモロコシを購入しただけですが、
朝採れの野菜やフルーツが並ぶコーナーは魅力的です。

購入したトウモロコシはゴールドラッシュですが、生でも食べれる、、、と書いてありました。
写真一番手前が生のトウモロコシ、奥2本が茹でたもの。
生トウモロコシは確かに甘くてシャキシャキして、更にジューシーで美味しかった。
他にも地元ワイナリーのワインセラーがあったり、河口湖土産向きの商品を多くそろえているようです。
トップ画像は思わず買ってしまった、富士山の形の和三盆

まだ、開業間もないので、施設もピカピカで気持ち良いですね。
次回はじっくり館内を見て回りたいな、と宿題にして帰宅しました。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。