side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

とよ常での昼食

2022年12月13日 | あしあと in九州















別府にお昼頃に到着し、まずはお昼を食べたいと考えていました。

夜はお鮨を予定していたので、それ以外のメニューでGoogleマップを見て探していました。

候補はいくつかありましたが、お昼もやっていて、ネットでの評価が高い「とよ常」さんに向かいました。

数年前にここの支店にお邪魔したことがありましたが、お昼時では初めての訪問。お勧めは豪快な天丼の様です。

そして今回我々は天丼ではなく、単品で「とり天」「ローストビーフ」「鯛釜飯」「サラダ」を注文しました。

「とり天」はこの地方の名物であり、久しぶりに食べましたが、サクサクとした衣に柔らかで味わいのある鶏肉が美味しい。

「ローストビーフ」も柔らかく味わい深く、しかも食べ応えのある量に満足しました。

また釜飯は出てくるのに少し時間がかかりましたが、まずは窯の中のご飯をかき混ぜてから一杯目を食べる。

二杯目では熱い出汁をかけての「出汁茶漬け」で頂きました。

これがとても美味しい〜!感動しました。

満足なお昼。夜も食べるぞ〜!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。